2009.10.07 実は僕・・・

僕、こう純粋そうに見えて実は・・・


腹黒いやつだったんです!!!



みなさんにここで懺悔します・・・



僕がブログを始めた理由、それは・・・



お小遣いが欲しい!!!



そのために僕はブログを始めたんです!



そんなやましい気持ちで始めたブログ・・・




最初はブログなんてお小遣いを稼ぐ道具としか
思っていなかったんですが、
実際やってみて、続けていくうちに
いろんな人と出会えて、
コメントをもらったり、
拍手をもらったりしていくうちに
ブログの楽しさに魅了されていきました!



でも、今はみなさんとネットという場所で
お会いできていることを楽しんでいます!


この3日坊主の僕が
半年以上も続けていることが
それを証明しています!
そういえば、何カ月記念記事書いてないな・・・(-_-;)



僕の場合、学生&パパという立場なので、
学生のブログ&子育てのブログ
どちらも関われるので、
非常にいい環境なんじゃないかなと思っています



ほんと、みなさんには
支えられています☆




ただ、やっぱりお小遣いもほしいので、
いくつかサイトを紹介させてください!



でも、そんなの見たくないとか
うっとうしいを思う方もいると思うので、
追記に書きたいと思います!


興味のある方はぜひ、見てください☆


今僕のやっている
お小遣い稼ぎサイトに興味のある方は
続きを読む?をクリック!



→続きを読む?

昨日はなんと21時半に寝てしまいました(≧▼≦)

なので、その効果はばつぐん!(・∀・)
今日の授業、一回も寝ていません!!!
(まぁ、それがふつう?w)

ということで、今日はどれくらいの睡眠時間がいいのかを考えてみましょう☆彡


過去にこんなデータがあります、たぶん(^^;)
(うるおぼえです)

小学生(たぶん)を対象に睡眠時間別にわけて、集中力のテスト(おそらく計算問題)をしたところ、成績はこんな感じになったそうです↓

5時間以下→できが悪い
6~9時間→よくできている
10時間以上→できが悪い

では、こっからわかることはなんでしょうか??

当然、睡眠時間が少ないと集中力が低くなることは予想もできるし、たしかにそのような結果になってます☆

で、おもしろいことに、寝すぎるのも実は集中力が下がってしまうんですね(´Д`)

つまり、僕たちは寝溜めはできないんですね(;^_^A
それどころか、逆に集中できなくなっちゃうんですね(>_<)

ここで、僕が出した結論は毎日8時間寝ること!!!

………


俺はそんな暇人ちゃうぞ!凸(-_-メ)コラァ


おっしゃるとおりです!
なかなか、毎日8時間って寝れないですよね

ということで…

1.ふだんは最低6時間は寝るように心がける
2.休みだからといってたくさん寝すぎない(せめて9時間くらい)


毎日でなくても、できるかぎりこれを目指していきましょう♪


以上、ためしてがってん的ブログでした(;^_^A


最近になっても、このブログの方向性が決まらへんな(_´Д`)


まっ、いっか


それじゃ、午後からも頑張っていきましょうヽ(´▽`)/
はぁ・・・ 
風邪ひいた・・・
マジ凹む・・・

凹むと言えば、来週から学校や(>_<)
この1年間ほぼ実習の日々が始まろうとしている・・・

しかも、英語でやらないといけないことも(;´д`)ゞ
ほんと、グローバルな世の中になってきたよ・・・
受験のとき、英語が1番嫌いで、
全然できひん買ったのによ(;-_-)

結構周りの人も結構TOEIC受けてるから、
俺も勉強しようかな(´-`;)

最近は、DSでいろいろでてるから、
それでやっていこうかな☆

漢検とか、常識力テストは
結構おもしろかったんだよな(≧∇≦)
特に、常識のない俺にとって、常識力テストは
かなり役に立った(^^)v


だから、TOEICもDSでやってみるか~
まずは単語からやな☆

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターの本は
結構レビューの評価も高いし、
DSの画面もわかりやすそうやから、
発売したら買ってみよっと♪


この試練に耐えられるのか(≧ロ≦)

“頑張れ、オレ” 今日も出ましたw



----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------

